はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

大阪→横浜→りくろーおじさん?

ここ数日は少し涼しくなった気がしますね。

やっと暑さが和らいできました。

ジャケット着ていてもギリ耐えられます。

 

さて、週明けの月曜は朝一の飛行機で大阪入りしクライアント様訪問でした。

高橋ひろし課長は朝3時30分起きということですが頭キレキレです。

f:id:hagi-ko:20200916071133j:image

ひろし課長、梅田駅スタバ前での資料確認が画になってます。

 

タクシーの中でさすが大阪と思うことがありました。

f:id:hagi-ko:20200916071755j:image

助手席のシートベルトの受けが奥深くに入ってしまっていて着用できない状況だったのですが、運転手のおじちゃんが

「あー、助手席あんまり人乗らんからな。

とりあえずつけてるフリしてもらってええかな?バレたらやばいやろ」

ノリがいいというか適当というか、朝から笑いました。笑

しかも、右折禁止を曲がったので大丈夫かと聞くと、

「ここ曲がらんと遠回りになる。警察いないこと祈るだけや」

こちらとしては早く到着するのでありがたいですが、ほんと朝から面白いです。

 

f:id:hagi-ko:20200916072554j:image

お昼過ぎ、堺筋本町駅近くでモナカアイスのお店がありました。

f:id:hagi-ko:20200916072730j:image

外側はカリッとしていて、中はバニラかと思いきや柚子風味のアイス。

夏っぽくて美味しい(^^)

 

f:id:hagi-ko:20200916073053j:image

夜の会食の後はクライアント様にオススメ頂いた梅田の名店、ラーメン人生JETにきました。

23時頃でしたが少し待ちがあるくらい人気のようです。

f:id:hagi-ko:20200916073307j:image

一番人気の鳥煮込ラーメンは売り切れだったので醤油ラーメンに。

味はサイコーでした。(すいません、食レポは苦手で)

 

翌日も朝早いので大人しくホテルに帰って終わりに。

 

f:id:hagi-ko:20200916074616j:image

朝は最高の天気でした。

やや涼しくていい気温です。

 

朝一で梅田近くのクライアント様訪問。

飛行機の時間が早く30分しか滞在できず、話も深くできず残念でした。

 

急いで空港へ向かいます。

f:id:hagi-ko:20200916074753j:image

f:id:hagi-ko:20200916074830j:image

途中の駅で発見。これはG大阪遠藤のユニフォームですね。カッコイイ!

Jリーグ好きの私としては、地域的に応援している感じが堪らないです。

 

f:id:hagi-ko:20200916075402j:image

モノレールに興奮してしまいました。

昔流行ったゲームのよう。

 

f:id:hagi-ko:20200916075507j:image

空港で551蓬莱発見!食べたことないんですよね〜

同僚曰く、ここすっごい美味しいようで。

しかし時間なく断念。

 

東京戻って横浜へ。

前会社の同僚のいる神奈川ロイヤルさんへ訪問させて頂きました。

f:id:hagi-ko:20200916080517j:image

横浜そごう内にサ高住や老人ホーム、URそれぞれ3店舗あります。

f:id:hagi-ko:20200916080818j:image

f:id:hagi-ko:20200916080832j:image

どの店舗もそれぞれ売り、強みを前面に出せており、とても綺麗で清潔感あるのですごく入りやすい店舗でした。

通常の賃貸管理だけでなく、このように地域社会に根付いた企業様は珍しいと思うので色々勉強させて頂きました。

 

神奈川ロイヤルさん、ありがとうございました!

 

バタバタした出張の中で唯一買えたお土産は

 

f:id:hagi-ko:20200916150643j:image

りくろーおじさんのチーズケーキでした。大阪名物です。

 

ちなみに、ホテルからの夜景がすごかったのですが

f:id:hagi-ko:20200916194156j:image

 

私のベッドの上には

 

f:id:hagi-ko:20200916194226j:image

ひろしーおじさんがいました。