はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

カラダ全体で表現

今月のコンサルタントコラム「テナントリテンション(解約阻止)の具体的な対策」をHPに記載しました。

 

owners-age.com

 

前回のコラム「テナントリテンションの重要性」に続くものです。

最大の空室対策は解約を出さないこと、ですよね。

入居前、入居中、入居後それぞれでできる対策を書いています。

私の管理会社時代の経験を踏まえた記事なので参考になると思います。是非ご覧ください。

 

さて、4連休中はCPM(全米不動産経営管理士)の同期と恒例のゴルフに行ってきました。

 

f:id:hagi-ko:20200922144228j:image

フレンドホーム 鎌田社長、

日本財託管理 槙島本部長、

GTN 尾崎マネージャー。

(許可頂いたので写真載せちゃいました。笑)

 

大人の余裕が醸し出ていますね。

 

私はここ数年スコア120前後で変わらないのですが、とても上手い方々と行くのでそこにあやかり、今日こそは自己新109を超えたいと思います。

 

寄居カントリークラブ

f:id:hagi-ko:20200922143717j:image

あいにくの曇り空。雨降りそうです。

 

f:id:hagi-ko:20200922143732j:image

案の定けっこう降ってきました。

しかしゴルフは雨降ってもできるスポーツ。

 

f:id:hagi-ko:20200922143923j:image

傘を片手に。

ゴルフはカラダ全体使います。ただ私はフォームが崩れてるのか、みんなとは異なる箇所が痛くなったりします。

 

 

f:id:hagi-ko:20200922145110j:image

途中から雨止みました。

 

結果は

 

f:id:hagi-ko:20200923151959p:image

いつも通り118。しかも前半も後半も59!

ほんと上達もなにもないです。

 

 

翌日、実家のマルルに結果報告。

 

f:id:hagi-ko:20200923152321j:image

無表情?反応なし。

犬って表情変えないからなに考えてるか分からないですよね。

 

f:id:hagi-ko:20200923152510j:image

お、なにやら目を細めてこっち見てます。

何か言いたそう。

 

f:id:hagi-ko:20200923152153j:image

笑い転げて感情表現?カラダ全体使うって大事ですね。

 

 

賃貸管理コンサルティング オーナーズエージェント株式会社