はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

REAA不動産甲子園での貢献

10月7日はREAA不動産甲子園が行われました。

このイベントは、この一年で個人の発想で業務改善や新しい事に取り組んだ事を発表する場です。

全国から応募のあった8名のプレゼンがあり、優勝者にはなんと30万円!

 

そして優勝したのは、

愛媛県の日本エイジェントの東川様!

「オンライン接客を成功させる為に共感をマッチングさせる取り組み」

とても衝撃的で感動しました。

 

f:id:hagi-ko:20201010185605j:image

会は無事に成功に終わりました。

私はサポート役としての参加でしたが、今回の企画運営をメインで進めたコンサルティングチームの先輩方、大変お疲れ様でした。

 

今日に至るまでの過程を少しご紹介します。

 

準備はすごく念入りに、最後の一週間はほぼ毎日リハーサルでした。

f:id:hagi-ko:20201010185207j:image

 

音楽、立ち位置、マイク、タイミング、全て細かく調整していきます。

 

f:id:hagi-ko:20201010185339j:image

 

今回は初のオンライン開催で、オーナーズエージェントのセミナールームが会場です。

全国から登壇者がここに集結するので失敗ない緊張感。

そして配信は世界中という夢のような企画!

 

f:id:hagi-ko:20201010190528j:image

 

CPM同期のアートアベニュー福原氏も登壇!

毎日の資料準備、プレゼン練習を知ってるだけに頑張っている姿は感動しました。

しんさくん。

 

f:id:hagi-ko:20201010191111j:image

 

このようなイベント企画に当事者として参加でき大変いい経験になりました。

来年はもっと貢献できればと思います。

 

ちなみに今回私の役割は、発表者の1番近くで待機し、パソコンに異常があった時に助けるというような役。

しかし特に不具合なく終わったので、特等席で発表を見れて終わりました。

 

 

 

最終的に私の中で、この大きなイベントの中で

一番ここ貢献できたな〜と思えた仕事は。

 

登壇者やスポンサー企業様の控室用として

 

f:id:hagi-ko:20201010190647j:image

このたくさんのバスケットにお菓子を

 

 

 

 

f:id:hagi-ko:20201010190808j:image

 

均等に?分けたことでした。