はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

特徴捉えすぎちゃった似顔絵

f:id:hagi-ko:20201003140039p:image

 

私は昔から褒められるとすぐ調子にノります。

 

9回ダメでも1回良くて褒められるだけでポジティブに捉えすぎ、ノリノリで自信過剰に陥りやすいダメな性格でした。

 

もちろん、時を経て今は冷静に自分を分析できているのでそんなことはなくなりましたが。

 

 

ところで私は絵のセンスが昔から本当にありません。

f:id:hagi-ko:20201002230709j:image

これは以前ブログにも出したことあるドラえもん

 

学生時は美術はとにかく嫌いで描くのも造るのもセンスがなかったので、すぐ立体的に書いて説明できたりする人を尊敬していました。

 

今回もギャグのつもりだったのですが。。

オレンジのいらなくなった切れ端に、捨てる前にふと遊び半分、

前に座っている同僚を書いてみました。

センスない!って今回も言われる予定が....

 

f:id:hagi-ko:20201002224732p:image

 

!!

アレ!!

なんか、、、似てる!?

 

まさかです

スゴく特徴を捉えた似顔絵を仕上げてしまいました!

 

 

f:id:hagi-ko:20201002225034j:image

そう、沖縄出身の同僚グスクこと山城さんの似顔絵です。

 

いやに今日は凛々しい表情をしてますね。

 

似顔絵と比べてみます!

 

f:id:hagi-ko:20201002224940j:image

どん!!

 

いかがでしょうか。笑

各パーツ、特徴捉えていませんか。笑

 

そして彼は

 

f:id:hagi-ko:20201002225006j:image

 

自分の机に魔除けのような感じで飾ってくれました。

オレンジで目立つので、彼側の席の人はチラチラ目に入り気になっているみたいです。笑

 

通りすがり似顔絵見た人達が

 

似てる!誰描いたの!?センスあるなー!

(マークこと、藤澤代表にも)

 

想定外の褒め言葉が飛んできます。笑

 

 

(いやあ、偶然ですよ。。)

 

 

さ、

 

 

似顔絵描いて欲しい方!

絶賛募集中!!!

 

あ、また調子ノッちゃった。