はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

ケーキに囲まれて幸せな1日

オーナーズエージェントでは会社公認の部活動がいくつかあります。

ゴルフ部、日本酒部、ワイン部、ライブ、映画部、お笑い部などなど。

 

部署、役職問わずメンバーが集うので非常にコミュニケーションが取れるいい場です。

 

なにより自分の好きな部活に誰でも希望すれば所属できるのが良いところ。

 

f:id:hagi-ko:20201218082758j:image

その中で私が所属している中の一つが

スイーツ部!

子供の頃からずっとケーキが大好きなので、

私にとってこんな夢のような部活はありません。

所属メンバーはスイーツ大好きなマニアが揃っています。

 

今回はクリスマスということで、

 

f:id:hagi-ko:20201218082241j:image 

 

「ハーブス」のケーキを食べようとなりました。

ハーブスなんて、普段は高いので食べることないので、いい機会です(^^)

 

仕事終わりルミネエスト新宿に向かい、10人分のケーキを買うことに。

 

f:id:hagi-ko:20201218082944j:image

どのケーキも美味しそうですが、このミルクレープが有名のよう。

 

「ホールごといっちゃう?」

なんて話をしつつノリノリで選んでいたら。

 

 

f:id:hagi-ko:20201218083230j:image

どんだけ〜

すっごい量になってしまいました。

 

でも、これはワクワクが止まりませんね。

 

f:id:hagi-ko:20201218083314j:image

 

換気ができて、駅近くの広めのレンタルスペースを借りました。

仕事終わり、続々とオーナーズエージェント、アートアベニュー(グループ会社)のメンバーが集まってきます。

 

それにしてもこのレンタルルーム、木目調でいい感じです。

 

 

買ってきたケーキは!

 

 

f:id:hagi-ko:20201218083939j:image

 

1人1カット分のケーキと、ミルクレープのホールケーキ!

を奮発して買ってしまいました。なんて贅沢。

 

言うてもクリスマスパーティ、、ですからね。。

予算大丈夫かな。

 

 

f:id:hagi-ko:20201218083539j:image

こう見えてイチゴタルト。イチゴたくさんですね〜。

 

f:id:hagi-ko:20201218083555j:image

ホワイトチョコレートケーキ。キレイで美味しそうです!

 

f:id:hagi-ko:20201218083603j:image

王道のチョコレートケーキ。ナッツも入っています。

 

 

f:id:hagi-ko:20201218084047j:image

ケーキといえば紅茶やコーヒー。

全員分を使ってくれています。

お酒を全く必要としないとこが、

健全でいいですね。

 

 

f:id:hagi-ko:20201218084100j:image

ケーキ大好きメンズ達。

1人で店入るのが恥ずかしいという理由で

会社帰りに路上で食べているという人もいて、本気で好きなんだなーと。笑

今までケーキ大好きなメンズにほとんど会ったことがなかったので嬉しいです。

 

f:id:hagi-ko:20201218084630j:image 

それぞれカットケーキを食べ終わったので。

 

目玉のミルクレープを10人分にカット。

 

f:id:hagi-ko:20201218085900j:image 

 

シンプルな外見とは裏腹に、中身はフルーツが詰まっております!

メロンがケーキに合う!

個人的にはこれが1番美味しかったです。

 

 

f:id:hagi-ko:20201219004831j:image

誕生日の人のプレートがなぜかアルミホイルの上に。笑

 

 

楽しい時間はあっという間に経ちますね。

お腹いっぱいになるまで美味しいケーキを頂くことができました。

スイーツ部、次回は2月ですのでとても楽しみです。

 

 

ちなみに、

ハーブスのケーキを大人買いした私の様子はというと

 

 

 

 

f:id:hagi-ko:20201218084649j:image

 

すっごい幸せそう