はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

気軽な情報交換しませんか。

不動産管理会社で働いていた時、横の繋がりの重要性をしみじみ感じていました。

 

他のエリアではどのように賃貸管理をしているのか。基幹システムはどこ使ってるのか、電子化はどこまで進んでいるかなど。

同じ悩みを共有できたりすると、すごい安心するんですよね。

それが以前はリアルで集まって情報交換等できていたんですけどね。

最近はめっきりできなくなってしまいました。

 

私自信、賃貸管理コンサルタントとして全国の管理会社の実情を知りたいですし、

管理会社同士の交流の機会も作れたら。

 

そこで考えました!

ゴリライブにあやかり不動産会社同士のオンライン情報交換会

「ゴリラ情報交換会」

を企画しました。

 

f:id:hagi-ko:20210201195421p:image

ゴリライブネームという形であだ名を付け、お互いあだ名で呼び合うルールにすることで

「緩く楽しく真面目」にぶっちゃけトークが飛び出すことを目的にしました。

 

残念ながら今回は今後の企画作りの為のプレ開催でしたので、公開はできませんでした。

 

メンバーですが、テーマが「新規受託手法」

でしたので、各社で第一線で取り組まれている方々にお声をかけました。

グループ会社のアートアベニュー原田さんを始め、全国のCPM同期に集まって頂きました。

なんて豪華なんでしょう。

 

f:id:hagi-ko:20210201195705p:image

※社名と名前は伏せさせて頂いております。

 

本日無事に開催。

1時間では足りないくらい面白いものでした。

各社のエリアの事情から受託戦略など勉強になりました。

 

このブログをお読み頂いた方、もし今後、

こんなテーマで情報交換会したい!

とご相談頂ければ、全国で同じ悩みを持っている方を探し、開催致しますのでお気軽にご連絡下さい!

例、管理料の設定方法、空室対策など何でも。

 

お気軽にお待ちしております(^^)

 

それにしても、次回は18時からにしてお酒アリ🥃にしたら何時間でもいけそうです。