はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

ダイエットに最適な時期?

緊急事態宣言が延長になるということで

やや暗い話題になりがちですが、

この機会を無駄にせずポジティブに捉えて行動していきたいところです。

 

個人的には飲みにいく機会が減ったので、

この際に痩せたいと思っています。笑

例年この繁忙期の時期は忙しさで5キロ以上身体を絞れているので、会社は変わりましたが良い意味で維持したいところです。

 

f:id:hagi-ko:20210303193943j:image

 

素焼きアーモンドって食べたことありますか?

ここ最近、健康的な気がしてすごくハマっています。

身体にいいって聞きますよね。

しかしいつもビルのコンビニ(リーベン)で買っていたのですが、味は最高ですがどうもコスパが悪く感じます。

 

そんな時コストコで見つけました。

 

f:id:hagi-ko:20210303193802j:image

大量のアーモンド!1.36キロあります。

でもこれ食べて気づいたのですが、生アーモンドでした(裏面見たらしっかり書いてありました。笑)

生なので、グニョグニョした食感が耐えられません。

健康的ですが全然美味しくない。笑

そこで調べたところ、自分で素焼きアーモンドに簡単に変身されることができるようです。

 

f:id:hagi-ko:20210303193844j:image

10分近く中火で火を入れるだけ。 

焦げ目が少しつきますが。

 

f:id:hagi-ko:20210303193903j:image

カリカリの素焼きアーモンド完成です。

焼くだけで味付けも何もしなくても、コンビニで売っているものと同じクオリティのアーモンドができました。感動的!

 

コンビニ➡61グラム 220円(1グラムあたり3.6円)

コストコ➡1360グラム 1800円(1グラムあたり1.3円)

約3倍近くコスパがいい!

 

素焼きアーモンド効果も一部あったのか、

1ヶ月半で3キロ痩せれました。

筋肉量を維持しつつ脂肪だけ削れたので、良い傾向です。

 

緊急事態宣言が延長しても、素焼きアーモンドがあればモチベーション高く乗り越えられそうです。