はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

集合研修+ドヤ顔撮影秘話

f:id:hagi-ko:20210323200438j:image

 

4月から賃貸管理会社様を対象に研修を始めます!

「賃貸経営アドバイザー講座2021」

 

今回なんと、WEBとリアルをそれぞれ3回ずつ行います。

ここ最近はWEBばかりでしたが、やはりリアルの方が盛り上がるし楽しい!というお声をたくさん頂き、

収容人数MAXはできませんが開催実現に至りました。

 

リアル研修で新宿に来ていただいた方は、その後に懇親会も用意(希望者のみ)しておりますので、この機会にたくさんの情報を交換できたらと思います。

 

内容は新人向けの業界基礎研修から、

入居者対応、原状回復、投資分析、空室対策まで一通り網羅してます。

社歴の浅い方でも管理業務を見直したい方も大歓迎です。

 

講師は写真に写っているコンサルタント4名で行います。

講師一覧↓

https://owners-age.com/pma2021-teachers

 

 

詳細、お申込はこちらからです↓

owners-age.com

 

 

 

ところで冒頭の集合写真、すごいキマってますよね。笑

撮影した際の様子、少しお見せします。

 

 

 

当日は全員黒っぽいのスーツとネクタイを準備!

久々にコンサルティングチーム全員が揃いました。笑

 

f:id:hagi-ko:20210323180312j:plain

 

撮影前、マーケティングチームのプロカメラマンの方とイメージを共有します。

 

 

f:id:hagi-ko:20210323180224j:plain

立ち位置指示を受ける山城さんとピースの私。

金井さんは既に顔出来上がってる!笑

 

今回の撮影はクールにイキってる顔をしないといけないのですが、どうしても私は含み笑いになってしまいます。

 

f:id:hagi-ko:20210323180527j:plain

 

この写真撮影に、本気で時間と労力を費やして臨むコンサルチームとマーケティングチーム。

 

遊び心満載なところがオーナーズエージェントっぽさを改めて感じます。

 

完成品↓

f:id:hagi-ko:20210323194510p:image

これまたマーケティングチームのデザイナーさんがカッコよく仕上げてくれました。

しかし私はやはり含み笑い。。

 

ところでキャッチコピー

「ノウガキはもういい、ノウハウを学べ」

 

文字からもドヤ感すごいですね。笑

でもカッコいい。

 

ちなみに私が提案してボツになったキャッチコピーは

 

「形から入る男たち」

「見た目だけでもキメさせて」

 

いいトコ突いてる気もしますが。笑

 

 

以上、こんな我々ですが、研修内容自体は非常に実務に役立つものになっております!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております(^ ^)

 

 

 

〜今後開催予定セミナーの紹介〜

4月16日金曜日

「オーナーズエージェント20周年だょ

全員集合!ゴ・ゴ・ゴリラの大爆笑!

セミナー大集結」

 

f:id:hagi-ko:20210402172600j:plain