はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

気持ちはまだまだ20代

 

f:id:hagi-ko:20210402201239j:image

 

4月といえば新しい出会いの季節ですね。

 

 

f:id:hagi-ko:20210402201308j:image

 

新宿中央公園のサクラはだいぶ散ってしまっていますが、

オーナーズエージェントでも入社式があり大変盛り上がりました。

 

そんな新卒メンバーを中心に、

中途入社組をプラスして行われた

代表マーク藤澤による

「仕事の進め方」勉強会 for 新卒 が行われました。

 

f:id:hagi-ko:20210401203033j:image

参加者は8人。

新卒向けですが、私も去年入社なのでちゃっかし受けさせて頂きました。

(気持ちはまだまだ20代)

 

代表マークの実体験に基づいた話が多く

和気あいあい盛り上がります。

 

 

f:id:hagi-ko:20210401202820j:image

社内限定のこの本に沿って3時間行われます。

 

 

f:id:hagi-ko:20210401205359j:image

 

社会人として大事なことが山積みです。

新卒と一緒に受けた社会人13年目の私でも非常に新鮮。

その中で社会人としても営業マンとしても心に残っているのは、

 

★大事な事は3回言う

人に何か伝える際、相手が理解してなかったり忘れられたり、言った言わないで揉めたりすることありますよね。

なので大事なことははっきり3回言う。

 

★頼まれた仕事は5分でもいいからすぐ取り掛かる

上司や同僚から頼まれた事、すぐに手をつけていますか?後になればなるほど相談しにくくなるものです。まず新鮮なうちに5分でも方向性(大枠)決めて、それが正しいイメージか確認するとその後の仕事が捗りますし、頼んだ方も気持ちがいいですね。

 

上記二つとも、仕事を進める上で非常に大事な事です。

改めて勉強になりました。

 

f:id:hagi-ko:20210401203000j:image

 

 

4月に入って心機一転、新入社員の気持ちに戻って頑張っていこうと思う1日でした(^^)

 

 

 

 

 

 

あ、最後に大事なことなのでもう一度。

 

 

 

 

 

 

 

 

「気持ちはまだまだ20代」

 

 

 

 

 

 

******************

 

〜今後開催予定セミナーの紹介〜

4月16日金曜日

「オーナーズエージェント20周年だょ

全員集合!ゴ・ゴ・ゴリラの大爆笑!

セミナー大集結」

f:id:hagi-ko:20210402172600j:plain



 

お申込はこちらから!

owners-age.com

 

 

 

賃貸管理コンサルティング オーナーズエージェント株式会社

萩原 耕平 - スタッフ紹介 | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT