はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

地元民に愛される古き良き銭湯

 

f:id:hagi-ko:20210726194207j:image

 

オリンピック、なんだかんだ盛り上がってますね。

個人的には男子サッカーに注目してます。南アフリカ、メキシコ戦の久保くんのゴールには感動させられていますが、やはりサポーターである横浜Fマリノスの前田大然選手には期待したいです。

また卓球の水谷選手も昔から見ているので、ダブルス優勝は思わず一緒にガッツポーズが出てしまいました。

 

 

さて先日の4連休半ばの夜、飲食店は営業していないので代わりにスーパー銭湯湯快爽快」でも行こうかと友人と車で向かったら、

まさかの20時までの短縮営業。

 

蔓延防止で銭湯も早く終わるんですね。

 

そこで探して見つけたのが、日栄浴場。

穴場中の穴場の銭湯です。

 

f:id:hagi-ko:20210726195920j:image

神奈川県相模原市小田急相模原駅から徒歩4分、細い道を歩いてると

 

f:id:hagi-ko:20210726200011j:image

出てきます!

 

昭和感が残り、これぞ「ザ・銭湯」と言わんばかり。

実はここ小学生の頃に一度来たことがあり、今回25年ぶりくらいにきました。

 

閉店まで後30分だけど気前よく迎え入れてくれるおばあちゃん。

 

稼ぎたい、売上を出したい、

というより地元の人に楽しく過ごしてもらいたい、

そんな雰囲気が伝わってきてすごく温かい気持ちになります。

 

f:id:hagi-ko:20210726200450j:image

落ち着く休憩室です。

 

f:id:hagi-ko:20210726200523j:image

さすがに時間も時間だけに我々しかいない。

テレビがついており、オリンピックやってました。

昼間はここで常連さん達が盛り上がるそう。

 

f:id:hagi-ko:20210726200615j:image

壁は富士山と思いきや海の絵。

近年で張り替えてる感じがしてキレイでした。

 

f:id:hagi-ko:20210726200723j:image

境の壁は男のロマンか、、笑

 

 

f:id:hagi-ko:20210726200807j:image

サウナもいい感じ。

もちろん水風呂も完備。

 

 

こんなに色々整っていて490円!

地元に愛されてる銭湯なのが伝わってきます。

普段はスーパー銭湯に行くことが多く、日栄浴場のような昔ながらの銭湯に行くことは少ないですが、

蔓延防止のおかげで非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

帰り際おばあちゃんに、

ブログ載せてもいい?と聞くと

 

 

 

 

 

「宣伝になるからお願いよ!」

 

 

 

 

ゴリゴリ商売人のおばあちゃん

見習いたいくらいの貪欲な営業力でした(°▽°)

 

 

 

 

賃貸管理コンサルティング オーナーズエージェント株式会社

萩原 耕平 - スタッフ紹介 | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT