はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

キンモクセイの香りに秋を感じる

 

f:id:hagi-ko:20211018070026j:image

 

あっという間に涼しく(寒く?)なりましたね。

毎年この時期、フワ〜っと香るキンモクセイの甘い香りを嗅ぐと、秋だなーとしみじみ感じています。

中には苦手、という人もいるみたいですね。

 

 

 

さて、再契約型定期借家契約に関するコラムを書きました。

【コラム】定期借家契約のデメリットを解決。「再契約型」で賃貸管理会社の差別化を図る! - PMニュース&コンサルタントコラム | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT

 

再契約型の定期借家契約で「募集する」メリットやデメリットに関して記載しつつ、

そのデメリットに対する対策案を4つ説明しています。

法的なデメリットではなく、募集上での対策のお話となっておりますので、現場で働かれている方には面白く読んで頂けるかなと思います。

是非ご覧下さい。

 

 

 

 

話は変わりますが先日、クライアント訪問で小田原駅に行ってきました。

 

f:id:hagi-ko:20211018070611j:image

 

電車で小田原駅に降りるのは10年ぶりくらいです。

改札前にはお土産屋さん。

 

f:id:hagi-ko:20211018070749j:image

 

鈴廣のカマボコ、有名ですね!

前会社でオーナー様日帰りバスツアーで箱根に行くときは、毎年お土産で買って帰った記憶が蘇ります。

お酒に合いますよね🍻

 

 

 

f:id:hagi-ko:20211018070906j:image

 

営業訪問が終わり、周りの方からお勧めて頂いたサカナキュイジーヌRYOさんにきてみました。

サカナキュイジーヌ・リョウ (SAKANA CUISINE RYO) - 小田原/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

 

 

開店間際、すごい待ちの人。

せっかくなので1人スーツ姿で並びます。

(1人は完全に僕だけでした(笑))

 

f:id:hagi-ko:20211018071426j:image

このまかない丼は限定で、すぐに売り切れてしまうくらい人気のようです。


f:id:hagi-ko:20211018071421j:image

15分程で入店でき、まかない丼も間に合いました!

10種類の海鮮がぶつ切りで入っており食べやすく、わさび醤油でちょうどよく味付けされており、大満足。

また、食べたいですね。

 

 

f:id:hagi-ko:20211018215327j:image

少し時間があるので小田原城でも一目見て帰ろうかと思いましたが

 

f:id:hagi-ko:20211018215414j:image

 

付近まではすぐでしたが、お城自体が視界に入るまではけっこう遠く、今回は断念。

 

f:id:hagi-ko:20211018215503j:image

 

先っぽ部分?だけ少し見えました。

 

 

f:id:hagi-ko:20211018071822j:image

 

駅に向かう道中、クライアント様に干物安いから寄って帰りな、と教えてもらった山安さん。

干物が安くすごい有名みたいです。

 

f:id:hagi-ko:20211018215610j:image

たしかに安い!

小田原、改めてとてもいい所だと感じました。

 

 

 

そういえば、

キンモクセイ花言葉は「謙虚」だそう。

 

入社して1年5ヶ月。

業務も一通り経験してきましたが、

初心を忘れず、常に現場目線で取り組んでいこうと思います。

 

 

貸管理コンサルティング オーナーズエージェント株式会社

萩原 耕平 - スタッフ紹介 | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT