はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

2021年ホットケーキスタート

2021年になりましたね。

今年も楽しく過ごしていけたらと思います!

 

さて、今年の正月はどこにも出かけられない日々が続きます。

 

そこで小腹が空いたので、ずっと前に買っておいたホットケーキミックスがあることを思い出し、

早速チャレンジ!

 

f:id:hagi-ko:20201226154948j:image

袋から美味しさ湧き出てます。

これはワクワクしてきました。

 

f:id:hagi-ko:20201226155020j:image

まずは牛乳入れて


f:id:hagi-ko:20201226155017j:image

卵は一つ

 

f:id:hagi-ko:20201226155105j:image

粉入れて


f:id:hagi-ko:20201226155108j:image

混ぜます!

この段階でいい匂い。

 

f:id:hagi-ko:20200704191747j:plain

そして注ぎ込み!

 

全部ぶっこんでみたんですけどよかったんですかね。

でもイイ感じです。

ワクワクは加速します!

 

しかしこれはひっくり返すタイミングが非常に重要ですね。

 

いきます!

 

 

 

f:id:hagi-ko:20200704191933j:plain

ア〜!

 

中身が飛び出てしまいました。

まだ生ですね。

ムズカシい。外は焼けてても中はドロドロ。

 

あと少し焦げたかな。

 

 

f:id:hagi-ko:20200704192118j:plain

 

細かく切ってみました。

これ、やはり外側は焦げてるけど内側は

まだまだ

 

生...?

 

f:id:hagi-ko:20200704192219j:plain

 

間違いなく焦がしすぎました。

焼き加減、難しいですね。

 

しかし、逆にかみごたえあり!

バターとハチミツを使えば、もちろん味はサイコーです。

 

今年は料理の腕も上げていきたいですね。笑

 

ではでは、今年も宜しくお願い致します(^^)