はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山・石川出張(2日目)新しい発見の連続

金沢といえば兼六園やひがし茶屋街が有名ですよね。 金沢は初めてなので観光したいところですが、もちろん出張なので日中は自由な時間がありません。 ということで思いついたのが早朝ジョギング。 普段はジョギングなんてしないのですが。笑 事前に高橋ひろ…

富山・石川出張(初日)ひろしーおじさん出現⁉︎

気づけばもう10月も終わりますね。 オーナーズエージェントに入社したのが5月なので、もうすぐ半年を迎えます。 時の流れの早さが恐ろしいです。 さて、今回は2泊3日で富山県・石川県のクライアント様へ研修、営業等で訪問です。 初日朝5時から資料等で荷物…

【撮影・公開】LIXIL最新商材『ナビッシュ!』

オーナーズエージェントでは賃貸管理業界の 最新トレンドや話題の空室対策を紹介する為、 『ゴリラチャンネル』という番組を毎月撮影しています。 スターカレッジという賃貸管理専門のEラーニング教材動画の一部ですが、 YouTubeにも公開しています。 10月…

特徴捉えすぎちゃった似顔絵

私は昔から褒められるとすぐ調子にノります。 9回ダメでも1回良くて褒められるだけでポジティブに捉えすぎ、ノリノリで自信過剰に陥りやすいダメな性格でした。 もちろん、時を経て今は冷静に自分を分析できているのでそんなことはなくなりましたが。 ところ…

チョコ→ドーナツ→??

久しぶりにオンラインではない、リアルでの集いがありました。 桜木町にある不動産会館で行われた、 不動産コンサルティングマスターの更新要件の為の1日講習です。 活用活用 お決まりの厚いテキストも配られました。 等価交換がメインです。 このようにリア…

オシャレ過ぎる事務所とスタジオ

この事務所、どちらの会社様の事務所がお分かりになるでしょうか。 会社とは思えないです。カフェみたいです。 あ、ヒントが少し出ちゃっていますね。 正解はイタンジ株式会社様です。 以前告知させて頂いたのですが、 イタンジ×オーナーズエージェントの共…

REAA不動産甲子園での貢献

10月7日はREAA不動産甲子園が行われました。 このイベントは、この一年で個人の発想で業務改善や新しい事に取り組んだ事を発表する場です。 全国から応募のあった8名のプレゼンがあり、優勝者にはなんと30万円! そして優勝したのは、 愛媛県の日本エイジェ…

イタンジ社との共同セミナー『働き方の新常識』ご案内

不動産業界のIT化に革命を与え続けているイタンジ社とのコラボセミナーが実現! 発端は前職でお世話になったイタンジ長谷川様と、「一緒にコラボしてお互いのクライアント様を共有できたら面白い」 という話からスタートしました。 そしてイタンジ社の不動産…