はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー開催&グルメな同僚

「賃貸不動産経営管理士資格」に関する社会的背景と資格講座紹介のWEBセミナー開催。 食べても太らないグルメな同僚の金井トシさん。 スマートに働いてますね。 新宿勤務が長いだけあり彼はいつも美味しいお店に連れてってくれます。 ほんの一部紹介すると …

わがままなワンちゃん

4連休最終日は実家のミニチュアダックスの マルルちゃんに会いにきました。 相変わらず胴長です。 いつもなかなか食べません。 マルル「これはもう飽きた、美味い肉ほしい、わんわん」 と読み取りました。 欲しいのはこれか 内緒だよ 食べ始めた。 わがまま…

4連休初日。セミナー案内

今日から4連休スタートですね。 社会人なってから祝日はいつも仕事だったので新鮮です。 しかし世の中的にも天気的にも外出できないので、ドラ○モンを書いてみました。 自分で書いてるのに笑えます。 さて話は変わりますが 7.28 & 8.6 オンラインセミナーや…

久しぶりの仲間で。

会社の階段じゃなく、そろそろスポーツでいい汗かきたい!と思い 半年ぶりくらいに企画しました。 前職のオリバーの人達とフットサル。 ここ5年くらい毎月やってましたが、さすがにステイホームで開催できてなかったので久しぶりです。 ここ、ほんとこの時期…

コンサルチーム 〜階段チャレンジ編〜

新宿NSビルの事務所フロアのある18階まで『階段』で登ってみることにしました。 きっかけは沖縄出身の優しい同僚山城氏とお昼に食べたこれ。 ハンバーグカレー大盛り。 無料と聞くとついつい大盛りにしちゃうんですよね。 でもこれじゃ永遠に痩せないじゃん(…

ワークブースin町田駅

小田急線町田駅の改札を出たらこんなものが。 「個室型スマートワークブース」 そう、外出中でもささっと仕事やWEB会議ができるマシーンなんですね。 意外に身近にあったとはびっくり! 便利そうですよねこれ。 。 実際どのくらい使われてるのでしょうね。 …

新宿通勤は痩せるのか

5月から勤務先が相模原市の淵野辺から新宿になりました。 新宿NSビルという都庁前の大型ビルです。 今までは駅降りて2〜3分で会社!だったのが新宿は10分ちょい歩く! 階段も昇ったり降りたり多いです。 長い これは、、、 や、やせる( ̄O ̄;)? 間違いない…