はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸管理業スタートアップセミナー案内

コロナ禍の影響もあり、安定したストック収入を得られる賃貸管理業を始められようとしている不動産会社様が増えています。 以前から競争自体は激しかったですが、今後さらに激しくなります。 競争他社に勝つためには自社サービスの差別化を図れる「強み」が…

コンサルチームのランチは自然食!?

コンサルチームでは定期的に全員でお昼を一緒に食べています。 とはいえ外出が多いチームなので全員揃うのはほんと稀ですが(^^; 先日偶然予定が合ったので、天気がいいということもあり公園で自然を感じながら食べようとなりました。 いつも大体ガッツリ食べ…

レトルトカレー&コラム「パススルー型転貸借のメリット」

週末、町田駅で面白いイベントがやっていました。 レトルトカレーミュージアム2020! こんなワクワクするお店を通り過ごすわけにはいきません。 しかも最終日! 色んな種類あって目が回ります。 これはまだ店の外なので、中にもたくさん。 どんどん売れてい…

ピトパ体験オンラインセミナー開催中!

オーナーズエージェントの新商品「ピトパ」大好評です! スマホで手軽に写真付きの報告書を作成できます!工事完了報告書、巡回報告書など。 そしてなんと、実際にご自身のスマホで参加頂ける体験型セミナーも大盛況! しかもなんと今回は私だけでなく、デザ…

富山・石川出張(最終日)癖になる?富山ブラック

北陸出張最終日は朝一で金沢から富山に戻ります。 先原さんと高橋さんお二人のバックショット。 なんかカッコよく見えますね。 もちろん移動は新幹線。 富山駅は相変わらずキレイです。 屋根なし!2階オープンです!寒いけど乗ってみたい。 スカイバス富山と…