はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

レトルトカレー&コラム「パススルー型転貸借のメリット」

 

 

f:id:hagi-ko:20201116193953j:image

週末、町田駅で面白いイベントがやっていました。

 

f:id:hagi-ko:20201116194129j:image

レトルトカレーミュージアム2020!

こんなワクワクするお店を通り過ごすわけにはいきません。

しかも最終日!

 

f:id:hagi-ko:20201116194347j:image

色んな種類あって目が回ります。

これはまだ店の外なので、中にもたくさん。

どんどん売れていきます!

 

f:id:hagi-ko:20201116194226j:image

カレーなる肉の戦い・・?

 

ここはなんらかの大会でランクインした商品の集まりのようです。

個人的には

 

f:id:hagi-ko:20201116194329j:image

王道?か分かりませんがコレ惹かれますね〜

 

f:id:hagi-ko:20201116194435j:image

これも。あじとさん、のビーフカレー。なんか可愛いですね。

大阪の老舗ダイニング発のようです。

 

色々物色しましたが時間に追われていたので結局何も買えず。

写真なんか撮っているからですね。笑

 

 

 

さて、全く話は変わりますが、一月ぶりにコンサルタントコラムを更新しました。

今回はパススルー型転貸借契約のメリットについてです。

 

owners-age.com

転貸借契約といえば一括借上、いわゆる空室保証を行うサブリースを思い浮かべるかと思います。

しかしパススルー型転貸借は借上して貸主の地位になりますが、空室保証はしないタイプです。

空室保証しないのに借上?

って思いますよね。しかしそこにはメリットがたくさんあります。

 

是非、ご覧頂ければと思います。