はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【研修開催】入居審査と滞納督促

オーナーズエージェントでは、オーナー様向けのセミナーや社員様向け研修をご要望に合わせて支援させて頂いております。 ★セミナー派遣 owners-age.com ★社員研修 owners-age.com 今回CPM資格ネットワークのご縁等より、 センチュリー21の加盟店様へ向けてオ…

カラダ全体で表現

今月のコンサルタントコラム「テナントリテンション(解約阻止)の具体的な対策」をHPに記載しました。 owners-age.com 前回のコラム「テナントリテンションの重要性」に続くものです。 最大の空室対策は解約を出さないこと、ですよね。 入居前、入居中、入居…

賃貸管理トラブル解決セミナー案内

オンラインセミナーの案内です。 賃貸管理をやっていると本当に多くのトラブルが発生しますよね。 私たちは全国の加盟店様から毎日さまざまなご相談を頂いていますが、それでも経験則だけではお答えできない、弁護士先生の見解が必要なものが多いです。 今回…

大阪→横浜→りくろーおじさん?

ここ数日は少し涼しくなった気がしますね。 やっと暑さが和らいできました。 ジャケット着ていてもギリ耐えられます。 さて、週明けの月曜は朝一の飛行機で大阪入りしクライアント様訪問でした。 高橋ひろし課長は朝3時30分起きということですが頭キレキレで…

プロコール24オンラインセミナー案内

辛い食べ物好きですか? 私は苦手です。カレーなんかも辛口とか絶対できなくて、むしろ甘口にすることもあります。 当たり前ですが辛いと汗が止まりませんよね。 汗でるから苦手なわけではないんですが。 でもなんか汗かきながら食べるって、悪くないんです…

刺激強のマーケティングEXPO

9月2日〜4日、東京ビックサイトでマーケティング全般のイベントが開催されました。 ビックサイトといえば、思い浮かぶのはやはり賃貸住宅フェアですが、今年は全て中止になってしまいました。 しかしこのイベントはそんな素振りも見せず堂々開催ということで…

コラム「孤独死発生時の対応・予防対策」

9月に入りましたね。 さっそく台風も発生してますし、直撃しないように祈るばかりです。 8月はアスリート並みに体を絞ろうかと思っていましたが、連日の猛暑をお酒でカバーしてしまったせいか惨敗に終わりました。 今月は研修やWEBセミナー、大阪出張などバ…