刺激強のマーケティングEXPO
9月2日〜4日、東京ビックサイトでマーケティング全般のイベントが開催されました。
ビックサイトといえば、思い浮かぶのはやはり賃貸住宅フェアですが、今年は全て中止になってしまいました。
しかしこのイベントはそんな素振りも見せず堂々開催ということで、
「営業支援」「WEBの販促」「広告宣伝」など、旬な情報と刺激を求めて行ってきました。
住宅フェアと違って
カラフルなオシャレなブースが多い?
これは面白そう!ワクワクしてきます。
一緒に行ったコンサルチームの高橋課長と上原さんの足取りも軽い( ゚д゚)!?
最初に目について吸い寄せられたのはサイボウズ社のkintoneさんのブース。
この作り込み、半端ないですね。
この上部の空間造りも手を抜いてません。
自分達も住宅フェア出店時マネしてと言われたらできるかどうか。
kintoneのサービス自体も画期的、素晴らしいプレゼンをして頂きました。
さて、次に興味引いたのが
ん?これはまさか?
えー!フェイスシールド!?
斬新です!
しかもこれ居酒屋での装着を推奨してるみたいです。
飲みやすい作りになってるようです。
最高、最高です。是非流行ってほしいですね。
これつけてる人に会いたいですね。
誰かにプレゼントもイイ!
さ、次にいきます。
お、これは工場?
思い出します。
(昔1日だけ働いたフルキャストのデザート工場。一日中コンビニスイーツのクリーム部分のみ注入していました。)
販促商品?のようです。それの手作り現場を公開してくれています。
面白いです。なによりこのトラックがいいです。
すごく欲しい。。
ずっと眺めてたら営業のお兄さんがくれました。大人気もなく喜んでしまいました。
なにやら、これ欲しさに集まるお客さんが多いようです。はい、私です。
あれ、でも会社名も分からなければ名刺交換もしませんでしたが、よかったんでしょうか。笑
会社に戻って開けてみました。
想像通り、イイですね。
あれ、これなんか荷台開けそうです。
・:*+.\*1/.:+
衝撃が止まりません。
なぜ、ここにうまい棒なんでしょうか。笑
以上、マーケティングEXPO、住宅フェアとはまた違い、新しい発見頂くことができました。
それにしても今日は疲れました。
画期的なサイボウズさん、
斬新なカラフルフェイスシールド、
トラックからうまい棒、
人の心を動かすには、想像超える刺激が必要、ということですね。
*1: °ω°