はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

刺激強のマーケティングEXPO

9月2日〜4日、東京ビックサイトでマーケティング全般のイベントが開催されました。

 

f:id:hagi-ko:20200903185526j:image

f:id:hagi-ko:20200903185558j:image

ビックサイトといえば、思い浮かぶのはやはり賃貸住宅フェアですが、今年は全て中止になってしまいました。

しかしこのイベントはそんな素振りも見せず堂々開催ということで、

「営業支援」「WEBの販促」「広告宣伝」など、旬な情報と刺激を求めて行ってきました。

 

f:id:hagi-ko:20200903185729j:image

住宅フェアと違って

カラフルなオシャレなブースが多い?

これは面白そう!ワクワクしてきます。

 

f:id:hagi-ko:20200903185807j:image

一緒に行ったコンサルチームの高橋課長と上原さんの足取りも軽い( ゚д゚)!?

 

f:id:hagi-ko:20200903185921j:image

f:id:hagi-ko:20200903190302j:image

最初に目について吸い寄せられたのはサイボウズ社のkintoneさんのブース。

この作り込み、半端ないですね。

 

f:id:hagi-ko:20200903190121j:image

 

この上部の空間造りも手を抜いてません。

自分達も住宅フェア出店時マネしてと言われたらできるかどうか。

kintoneのサービス自体も画期的、素晴らしいプレゼンをして頂きました。

 

さて、次に興味引いたのが

 

f:id:hagi-ko:20200903190439j:image

 

ん?これはまさか?

 

f:id:hagi-ko:20200903190528j:image

 

えー!フェイスシールド!?

斬新です!

しかもこれ居酒屋での装着を推奨してるみたいです。

 

f:id:hagi-ko:20200903190627j:image

 

飲みやすい作りになってるようです。

最高、最高です。是非流行ってほしいですね。

これつけてる人に会いたいですね。

誰かにプレゼントもイイ!

 

 

さ、次にいきます。

お、これは工場?

 

f:id:hagi-ko:20200903190752j:image

思い出します。

(昔1日だけ働いたフルキャストのデザート工場。一日中コンビニスイーツのクリーム部分のみ注入していました。)

 

f:id:hagi-ko:20200903190949j:image

販促商品?のようです。それの手作り現場を公開してくれています。

面白いです。なによりこのトラックがいいです。

すごく欲しい。。

 

f:id:hagi-ko:20200903191126j:image

 

ずっと眺めてたら営業のお兄さんがくれました。大人気もなく喜んでしまいました。

なにやら、これ欲しさに集まるお客さんが多いようです。はい、私です。

 

あれ、でも会社名も分からなければ名刺交換もしませんでしたが、よかったんでしょうか。笑

 

f:id:hagi-ko:20200903191403j:image

 

会社に戻って開けてみました。

想像通り、イイですね。

 

あれ、これなんか荷台開けそうです。

 

f:id:hagi-ko:20200903191521j:image

 

・:*+.\*1/.:+

うまい棒!中からうまい棒出現です!

衝撃が止まりません。

なぜ、ここにうまい棒なんでしょうか。笑

 

 

以上、マーケティングEXPO、住宅フェアとはまた違い、新しい発見頂くことができました。

 

 

それにしても今日は疲れました。

 

画期的なサイボウズさん、

斬新なカラフルフェイスシールド、

トラックからうまい棒

 

人の心を動かすには、想像超える刺激が必要、ということですね。

 

*1: °ω°