はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

M-1グランプリ2022年出場!結果は..

f:id:hagi-ko:20221003081358j:image

 

漫才の頂上決戦『M-1グランプリ』2022年度にエントリーし、1回戦に出場してきました!

この大会はプロ・アマ問わず“とにかく面白い漫才”を基準に行われます。

応募は誰でも可能で(2000円)で、抽選に通ればプロに混じって出場できます(^ ^)

 

会場は渋谷のシダックスホール!

160人入れるキャパがあり、500円で誰でも応援にこれます。

僕らと同じ日の予選にはなんとEXITや宮下草薙も出るということで白熱の予感です。

 

 

f:id:hagi-ko:20221003081621j:image

こちら控室。10組くらいいました。

芸人さんはM1初戦突破に対する気合がすごく、アマチュアは緊張しており、空気はすごく重い。

 

 

f:id:hagi-ko:20221003081431j:image

こちら漫才の台本、練習は毎日仕事終わりに遅くまで続きました。

ネタは「テレワーク」

社長がテレワークしているスタッフに対して、サボってないか疑う、というストーリーです😊

何度も修正し、台本の完成はなんと当日。

 

 

f:id:hagi-ko:20221013075707p:image

当社セミナールームでの当日の直前練習風景。

 

相方はマーク藤澤こと、オーナーズエージェントの社長!

組んだ経緯としては、会社の新年会や忘年会で僕がいつも余興で出場していたのを見て、マークがコンビを組みたいと思ってくれたこと😆笑

あとは勢いのまま応募していました。

(マークは漫才披露が夢だったようです)

 

f:id:hagi-ko:20221013075123p:image

一回戦は2分間!

劇場はすごく広いわけではないので、舞台に立つとお客様の顔がよく見えます。

舞台に出た瞬間、応援にきてくれていた会社の仲間達を発見し、とても心強く感じました。

ありがたいですね。

 

あっという間に漫才2分間はすぐに終わり、

当日夜に結果発表!

 

 

結果は...

 

 

なんと...

 

 

 

 

初戦敗退!笑

 

マチュアの通過率は4%なので厳しいですね!笑

(EXITや宮下草薙は当然の如く通過していました)

 

とはいえ、準備から本番までとても楽しい時間でした。

 

f:id:hagi-ko:20221003081752j:image

f:id:hagi-ko:20221013203106j:image

f:id:hagi-ko:20221013203137j:image

 

終わった後は応援にきてくれた会社の仲間や友人と打ち上げ🍺

 

 

このブログを見て来年出場してみたい!

なんて方がいましたら、応募から台本作成、本番の注意事項など失敗経験からコンサル致しますよ(^^)笑