はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貢献ゼロのキャンプデビュー

念願叶い、今年の目標だったキャンプデビューができました。 もちろん「ソロ」ではなく、会社のキャンプ通な先輩達に連れて行ってもらいました。 準備段階からアレやこれや色々教わりながら。 初デビューの場所は富士山近くのふもとっぱらです。 着いた時は…

情報収集は身近なところから

「情報弱者になるな」 これ、昔っからホリエモンさんがよく言っている言葉なんですが、 ネットでも本でもとにかく世の中の情報・知識を得て自分で分析して思考する。 間違った情報に惑わされず、世の中に振り回されず、情報を武器にして楽しく生きる。 私な…

ドーナツVSミニチュアダックス

甘いものって最高ですよね。 昔っから甘いものが大好きで、食べても太らなかった20代まではチョコとかケーキとか食べまくってました(スイパラとか好きでしたね。笑) 皆さんはどうですか。 でも最近は食べた分だけ増加するので、 控えよう、我慢しようという…

コラム「テナントリテンションとは」

毎日暑い日が続きますね。 会議室から。 たまに富士山も見えるみたいです。 さて、オーナーズエージェントのコンサルチームでは毎週、管理会社様向けに業務に役立てて頂けるコラムを掲載しています。 先週は私のコラム「テナントリテンション(解約阻止)」…

梅雨明けと高尾山

気軽に登れる山! といったらやはり高尾山ですね。 涼しくて空いているうちに登ろうということで、5時半起きで向かいます。 小田急線→横浜線→中央線→京王線 4つの鉄道駆使して到着。 当日まで雨か曇りかドキドキしていましたが、なんと偶然にも梅雨明けと同…