はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

情報収集は身近なところから

情報弱者になるな」

これ、昔っからホリエモンさんがよく言っている言葉なんですが、

ネットでも本でもとにかく世の中の情報・知識を得て自分で分析して思考する。

間違った情報に惑わされず、世の中に振り回されず、情報を武器にして楽しく生きる。

私なりにすごーく簡単に要約するとこんな意味ですね。

 

私達コンサルタントにとっても情報収集はとても大切です。

オーナーズエージェントではありがたいことに全国賃貸住宅新聞を始め色んな情報誌が回ってきます。

 

f:id:hagi-ko:20200818184323j:image

 

隅から隅まで読むのは時間もかかり大変なので、全ページを見てから抜粋して読んでます。

読んで気になった情報をその場で同僚と意見交換するというアウトプットも非常に大切ですね。

 

より良いご提案をさせて頂く為、情報弱者にならないよう、最新の情報収集や数値データ分析、全国の管理会社様から頂くリアルな現場のお話を取り入れることで自分の経験をブラッシュアップしながらやっていければと思います。

 

ところで情報と言えば。

 

f:id:hagi-ko:20200818184342j:image

 

このプロテインバー、タンパク質15グラムも入っています(糖質は11グラムありますが)。

しかもこれすっごい美味しいんですよね。

事務所ビルのコンビニでもよく売り切れてます。

 

この情報を与えてくれたのは同僚の山城くんです。

 

f:id:hagi-ko:20200818184412j:image

さすが沖縄出身、かりゆしウェアがハマってます。ここ東京だけど。

 

 

この糖質低いブランパンをオススメしてくれたのも山城くん。

 

f:id:hagi-ko:20200818184556j:image

 

彼がいれば糖質・カロリー情報に関してはひとまず情報強者になれそうです。