はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい果物を頂きました。

もう2月が終わりますね。 去年の今頃は、新規申込の処理に追われながらも、みんなで忙しさを楽しさに変えながら乗り越えた事を思い出します。 繁忙期の新規対応チームは終わりがなく苦しいですが、目標を決めてそこをチーム全員で追う、 というのは悪くなか…

繁忙期なのに申込入らない不安

2月といえば繁忙期真っ只中ですね。 しかし全国的に見ると、今年はコロナの営業で従来と変わらず忙しいエリアと、全然動きが少なくなってしまったエリアに分かれていますね。 大学も4月からの方針を打ち出している所と保留にしている大学分かれているので、…

まだまだ青二才 in横浜

本日は横浜駅の大手管理会社様から オーナー向けセミナーのご依頼を頂きましたので、小田急、相鉄線を経て横浜に向かいます。 私は相模原市出身ですが、小学生の頃から 横浜Fマリノスのサポーターですので、 横浜には勝手ながら親近感を持たせて頂いています…

気軽な情報交換しませんか。

不動産管理会社で働いていた時、横の繋がりの重要性をしみじみ感じていました。 他のエリアではどのように賃貸管理をしているのか。基幹システムはどこ使ってるのか、電子化はどこまで進んでいるかなど。 同じ悩みを共有できたりすると、すごい安心するんで…