はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

まだまだ青二才 in横浜

 

本日は横浜駅の大手管理会社様から

オーナー向けセミナーのご依頼を頂きましたので、小田急相鉄線を経て横浜に向かいます。

 

私は相模原市出身ですが、小学生の頃から

横浜Fマリノスのサポーターですので、

横浜には勝手ながら親近感を持たせて頂いています。笑

ホームグラウンドに帰ってきた的な。

 

 

さて、セミナーですがあいにく緊急事態宣言中ということで、会場にオーナーを呼ぶことができずWEBでの開催となりました。

 

f:id:hagi-ko:20210206222855j:image

初めてのWEBでの開催とのことでしたが、

準備等しっかりされており、いつもバタバタのWEBセミナーをやってしまっている私としては大変勉強になります。

 

更には登壇後に崎陽軒のお弁当のご用意までして下さり、至れり尽くせりです。

 

f:id:hagi-ko:20210206223521j:image

人生で初めて崎陽軒のお弁当食べました。

 

f:id:hagi-ko:20210206223544j:image

さすが横浜名物、大変素晴らしいお味です。

 

 

そしてなんと、管理会社のご担当者様は私が前職の頃によく客付してもらっていた方でした。

 

f:id:hagi-ko:20210206234643j:image

(恥ずかしいとのことでモザイクしました。笑)

 

大手仲介会社で長年スーパー営業マンだった彼も去年転職しており、お互い転職先の仕事で偶然再会するという大変嬉しいご縁です。

やはり不動産業界、繋がっていますね。

 

今回はセミナーのご依頼を頂きありがとうございました。

 

 

さて、せっかく横浜にきたので帰り道にあったソゴウに寄ってみました。

 

f:id:hagi-ko:20210206224408j:image

昼間でも多くの人で賑わっています。

 

f:id:hagi-ko:20210206224619j:image

可愛く美味しそうなチョコレートがたくさん。

 

f:id:hagi-ko:20210206224701j:image

惹かれますね〜

プレゼントされたら男性みんな嬉しいやつじゃないでしょうか。

 

 

そんな時、私の隣に友人同士と思われる女性二人組がきてチョコを色々見ていました。

 

大切な人にあげるチョコを選んでいるのでしょうね。

こんなご時世ですが、温かい気持ちになりました。

 

が、それは5秒後に覆りました。

 

片方の女性が言い放った言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

「何買ったってどうせ分かんなくね?」

 

((((;゚Д゚)))))))

 

どうやらまだまだ女性の気持ちが分かってない青二才のようです。