はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

真夏の出会いに感激

f:id:hagi-ko:20210809202239j:image

 

ここ数年、一般家庭で人気が出ているpopIn Aladdin(ポップインアラジン)、ご自宅に導入してますか?

これ一言で言うと部屋のクロスに映し出すことで映画館にいるような感覚にできるやつです。

 

設置は簡単でプロジェクタ一、スピーカー、シーリングライトが一体となったスマートライトを購入して設置するだけ。費用は10万くらいのようです。

 

最近、賃貸でも空室対策の差別化として、設備導入している管理会社が増えていますね。

とはいえ私自身も実際に見たことはありませんでした。

 

先日、オリンピックサッカーの決勝戦を集まって見ようと高校時代の友人宅に行くと

 

f:id:hagi-ko:20210809203133j:image

 

「あー!ポップインアラジン!?(;゙゚'ω゚')‼︎

なんであるの!てゆうかこれめっちゃすごい!」

ついつい声が出てしまいました。笑

 

友人が自分で購入して付けたようです。

「最新」の空室対策としてセミナーでお話することはありましたが、実際リアルで見たことなかったので興奮しました。

 

f:id:hagi-ko:20210809203739j:image

映像はキレイですごく見やすく、一度体感すると忘れられません。

 

この感動、より今後のセミナーで熱を持って伝えていきたいと思います。笑

 

 

 

そんな刺激もあり、サッカーがしたく飢えていた次の日、ナイスなタイミングで会社の先輩のフットサルチームに誘って頂きました。

 

f:id:hagi-ko:20210809204430j:image

 

場所はこちらの横浜市の中学校の体育館。

 

灼熱の体育館、2時間走って死ぬほど疲れました。

しかし20人を超えるフットサル好きが集まり、「みんなで楽しく」という雰囲気が最高でした。

 

f:id:hagi-ko:20210809205514j:image

 

先輩を除き全員初対面、アウェイ過ぎる環境でしたが、ボール蹴り合うだけで仲良くなれるとこがサッカーの醍醐味ですね。

 

なにより嬉しかったのは、普段なかなか出会えない、

横浜F・マリノスのサポーターに3人も出会え、今度試合一緒に行こうと誘ってくれたことに感激。笑

 

久しぶりの激しすぎるフットサルで体は全身筋肉痛、ボロボロです(^^;;

 

 

 

それにしても友人宅でのpopIn Aladdinとの出会い、

初めて参加したフットサルの仲間との出会い、

 

改めて行動の大切さを感じた連休でした(^^)

 

 

 

 

賃貸管理コンサルティング オーナーズエージェント株式会社

萩原 耕平 - スタッフ紹介 | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT