はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

セミナー告知&社会人サッカー再開

 

今年ももうすぐ終わり、不動産賃貸はこれから繁忙期がやってきますね。

ここで空室を埋め切らないと大家さんに申し訳ないので、毎年ドキドキでした。

 

この時期は適正家賃にする、選ばれる内装にする、ということはもちろん大事なんですが、決まりにくい物件って、ただ募集出しても決まらないんですよね。

 

お部屋探しする人が多いということは、退去する人も多いので競合物件も増えてしまうことになります。

そんな時、最後はやはり仲介店舗に優先的に紹介してもらうしかありません!

 

【コラム】賃貸仲介の心をつかむ「リーシング営業」とは? 管理会社が知りたい4つのポイント - PMニュース&コンサルタントコラム | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT

 

仲介店舗との関係を築く為の4つのポイントをコラムにしてみました。

上記是非ご覧ください。

 

また、1月27日と2月4日に無料オンラインセミナーもやります。

f:id:hagi-ko:20211223084946j:plain

元仲介会社出身のアートアベニューの伊藤さん、谷さんをゲストに呼び、

どんな管理会社だったら紹介したくなるか、逆に紹介したくないか、を楽しくお届けします!

 

お気軽にお申込ください!詳細はこちらからです。

【賃貸管理セミナー】繁忙期、自社物件の反響数を倍にする! 元No.1仲介営業に聞く「仲介会社の心をつかむ3つの手法」(無料・Web開催) - 研修・セミナー告知一覧 | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT

 

 

 

 

さて、題名の通り、2年ぶりに相模原市のサッカー社会人リーグが再開しました。

f:id:hagi-ko:20211223095922j:image

 

高校時代のサッカー部を中心に設立された僕の所属するチーム「Synpathy's(シンパシーズ」)も結成16年程。

それぞれの会社の同僚や後輩に加入してもらい、なんとか続いています。

 

 

フットサルもいいですが、大きいコートでやるサッカーは楽しいです。

f:id:hagi-ko:20211223095946j:image

ここ数試合は天気に恵まれました。

 

f:id:hagi-ko:20211223100003j:image

たまに人工芝でやれることも。

 

 

しかし、とにかくサッカーは走れないと相手にケチョンケチョンにやられちゃうので、そうなると全く面白くない(笑)

相手が若手チームだと0-5で負けるとかあります。

 

f:id:hagi-ko:20211223101454j:image

ドルトムント時代に大活躍した香川真司に憧れて選んだ23番、この番号に恥じないプレーをしたいところですが、現実は厳しく。。

 

 

これ以上ふがいないプレーをしない為にも、年末年始は食べすぎず飲みすぎずでいきたいところです(笑)

 

 

 

 

賃貸管理コンサルティング オーナーズエージェント株式会社

萩原 耕平 - スタッフ紹介 | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT