はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

誰もが好きなふわふわ高級生食パン?

3月、4月、5月と連載形式で、

管理会社が賃貸管理業界で生き抜く為の戦略についてコラムを投稿しました。

 

①管理会社で抑えるべき基本業務

②自社、他社を知る分析について

③差別化アイデア18選

 

全国のエリアによって管理サービスのやり方には違いがありますが、それでも最低限抑えておきたい基本業務。

そして勝ち抜く為にはまずは分析。

そしていくつか差別化アイデアをご紹介しています。

③のアイデアについてはもっとご紹介したかったのですが、長くなりすぎてしまい断念。

またタイミングを見て書けたらと思います。

 

①賃貸管理の抑えるべき基本業務

【コラム】来たる、賃貸管理の戦国時代! 管理業で生き残るための「基本業務」改善法 - PMニュース&コンサルタントコラム | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT

 

②生き残る上での「分析」について

【コラム】戦略は「他社・自社分析」で決まる! 管理会社が生き残るために必要な3つのこと - PMニュース&コンサルタントコラム | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT

 

③差別化アイデア

【コラム】競合他社に差をつけろ! 賃貸管理会社の「差別化」アイデア18選 - PMニュース&コンサルタントコラム | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT

 

 

 

ところで先日、相模大野駅ボーノ1階にて食パン屋

「に志かわ」さんが期間限定のようですがオープンしていました。

 

f:id:hagi-ko:20210528072823j:image

 

恥ずかしながら昨今流行っている、

「ふわふわ高級食パン(って呼ばれてるのかな?)」を食べたことはなかったので、店前で看板をジロジロ見てたら店員さんが積極的に美味しを教えてくれました。

 

f:id:hagi-ko:20210528073052j:image

デッカいですね〜と話すと

 

「サイズは大きいけど美味しくてそのまま食べちゃうのよ」

「すぐ食べ切っちゃうから安心して!」

 

営業すごいグイグイきます!

 

f:id:hagi-ko:20210528073100j:image

非常に魅力的に感じてきました。

 

f:id:hagi-ko:20210528072932j:image

実家に行く用事もあり、お土産として思い切って購入。

高級感溢れてます。

 

f:id:hagi-ko:20210528074521j:image

長い!普段買うサイズの倍ですね。

これを二つも購入してしまいました。

 

f:id:hagi-ko:20210528073213j:image

匂いからして高級感があります(思い込みかも)

 

 

f:id:hagi-ko:20210528074605j:image

大量に切り分けることができました。

ふわふわで、これは確かにそのままでもたくさん食べれてしまいますね。

 

 

f:id:hagi-ko:20210528074822j:image

そんな時、なにやらお腹が空いて、食べ物を切実に要求している方を発見。

最近1日3食、人間以上に食べまくり重量系になりつつあり心配ですが、食欲旺盛なのはイイ事ですね。

 

f:id:hagi-ko:20210528074845j:image

出血大サービス、ふわふわ高級食パンを与えてあげました。

やはり匂いがいいからすぐ近づいてきました。

 

 

 

 

f:id:hagi-ko:20210528074906j:image

 

スルーー!!

 

食べ物の好みは生き物それぞれですね。