はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

大相撲夏場所!初観戦

 

f:id:hagi-ko:20210515190211j:image

 

1ヶ月近くぶりの更新になってしまいました。

緊急事態宣言が延長になり、予定していた出張も取りやめになるなど調子が上がりませんが、なんだかんだ忙しなく過ごしています。

 

そんな中ですが、久しぶりに充実した休日を過ごすことができました。

 

f:id:hagi-ko:20210515190304j:image

f:id:hagi-ko:20210515192733j:image

人生初、両国国技館で生の相撲観戦です。

正直相撲はテレビでたまーに見る、レベルだったのですが、

滅多に手に入らないというマス席のチケットが超お得価格で手に入るということで、2日前に会社のCPM同期の福原さんに誘われいざ両国駅へ。

 

f:id:hagi-ko:20210516182036j:image

普通に力士が歩いててびっくり。テンション上がります。

 

 

ところで相撲といえばちゃんこ鍋、ですよね。

有名店との噂を聞きちゃんこ霧島へ。

 

f:id:hagi-ko:20210515191029j:image

ビル全てが霧島。コロナでなかったらさぞ人気店なのが予想できます。

 

f:id:hagi-ko:20210515191139j:image

どすこいサラダ。どすこい感は感じられませんでしたがイクラ乗ってて贅沢ですね。

 

f:id:hagi-ko:20210515191225j:image

名物は手羽先とのこと。味が濃くて美味しいです。

これはビールが合う!と言いたいところですがアルコール提供はダメなので

 

f:id:hagi-ko:20210515191334j:image

東京サイダーやノンアルコールで乾杯。

雰囲気だけでも楽しめました。

 

f:id:hagi-ko:20210515191429j:image

お目当ての塩ちゃんこ鍋、格別でした。

野菜やお肉とさることながら、汁がとても美味しく、締めの麺まで美味しく頂けます。

是非両国に行かれた際はオススメです。

 

 

f:id:hagi-ko:20210515191558j:image

さて、肝心の相撲観戦です。

マス席ということで迫力満点。

 

f:id:hagi-ko:20210516181849j:image

相撲知識が素人の私なんかが座っていいのかと思いましたが、せっかくなので全力で相撲を知って楽しもうと思います。

 

f:id:hagi-ko:20210515191721j:image 

声援は禁止なので拍手で盛り上げます。

 

最終試合で会社を上げて応援している

時津風部屋の正代も勝ち、最高潮に盛り上がりました。

 

どうやったら大関になれるか、戦う順番、歴史など一緒に行った相撲玄人メンバーにたくさん知識を学びました。

 

f:id:hagi-ko:20210516182421j:image

単純ですが今日1日で非常に好きなスポーツになりました。笑

 

 

誘って頂き本当に感謝です。

もっと詳しくなってまたいつか行けたらと思います(^^)

 

 

 

 

賃貸管理コンサルティング オーナーズエージェント株式会社

萩原 耕平 - スタッフ紹介 | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT