はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

はち丸に遭遇in名古屋

皆様こんにちわ!

先日アットホームさんが、

「不動産のプロが選ぶ!『カップルで意見が分かれやすい条件・設備』という面白そうなランキングを発表したのをご存知ですか?

斬新なランキングですね。

ここから導き出される条件、設備から、今後の空室対策のヒントを見つけられるかもしれません!

個人的な考察を一言記事でまとめて見ましたので是非下記からご覧頂ければと思います!

 

「絶対無理!」お部屋さがしで食い違うカップル。収納力アップで妥協点を見つける空間利用アイデア - PMニュース&コンサルタントコラム | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT

 

 

さて、先週二泊三日の名古屋出張へ行ってきました。

 

f:id:hagi-ko:20211122201323j:image

新幹線、かなり埋まってます。

 

f:id:hagi-ko:20211122201430j:image

ネット速度は2倍、通話もOKなビジネス専用車両だったからかもしれません。

同じ金額で予約できるのでお得です。

 

 

今回は訪問アポを詰め込み過ぎて、終始走りまくりでしたが、今回はチームリーダー高橋さんと一緒ということもあり有意義な時間を過ごせました。

 

f:id:hagi-ko:20211116222602j:image
f:id:hagi-ko:20211116222556j:image

訪問の合間、短い時間で名古屋城を見よう、

ということで途中歩いてて現れたのが愛知県庁と名古屋市役所

とっても素敵な建物です!

レトロな雰囲気に驚きました。

 

f:id:hagi-ko:20211116223042j:image

これは名古屋城も期待できると思いながら向かいます。


f:id:hagi-ko:20211116223046j:image

お城前には豊かな緑と茶店が連なっています。

 

 

f:id:hagi-ko:20211116223317j:image

雰囲気出てきました

 

f:id:hagi-ko:20211116223347j:image

着いた!?

ん、これはまさか、、


f:id:hagi-ko:20211116223353j:image

ゆ、有料!名古屋城、見えません!

 

時間がない中で早歩きで来たのに、まさかの焦らし。生ゴロシです。

 

f:id:hagi-ko:20211116223616j:image

係員の方が見かねて入口ギリギリで写真撮らせてくれました。

僅かに先っちょかな?それらしきものが、なんか見えます。

 


f:id:hagi-ko:20211116223440j:image

時間がないので諦めました。

 

 

f:id:hagi-ko:20211116223847j:image

近くにあったスポットで撮影。

僕がいるの気づきますか?笑

 

f:id:hagi-ko:20211122200610j:image

ホテルで撮った模型。今回はこれで我慢です。

 

 

f:id:hagi-ko:20211122201706j:image
f:id:hagi-ko:20211116223843j:image

そんな移動中、金山駅で発見!

名古屋マスコットのはち丸くんです。

 


f:id:hagi-ko:20211116223851j:image

せっかくなので高橋さんに撮影してもらいました。笑

 

 

最終日の帰りはまたまた味仙。

 

f:id:hagi-ko:20211122201654j:image

 

つくづく自分のミーハーは健在です。笑

 

 

 

 

賃貸管理コンサルティング オーナーズエージェント株式会社

萩原 耕平 - スタッフ紹介 | オーナーズエージェント - OWNER'S AGENT