はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

富山・石川出張(最終日)癖になる?富山ブラック

北陸出張最終日は朝一で金沢から富山に戻ります。

 

f:id:hagi-ko:20201124083617j:image

先原さんと高橋さんお二人のバックショット。

なんかカッコよく見えますね。


f:id:hagi-ko:20201124084129j:image

もちろん移動は新幹線。


f:id:hagi-ko:20201124084144j:image

富山駅は相変わらずキレイです。


f:id:hagi-ko:20201124084159j:image

屋根なし!2階オープンです!寒いけど乗ってみたい。

カイバス富山というバスで、この時期限定で観光ツアーとして運行しているようです。

富山市内を40分程で走り回るようです。


f:id:hagi-ko:20201124083637j:image

 

お昼は富山と言えば!富山ブラック!そしてこの「大喜」は元祖のお店のようです。

 


f:id:hagi-ko:20201124083651j:image

一口食べて分かります。

「まじか、これやばい・・・」

濃い口醤油味です、とても濃いです。特にメンマは超濃い(しょっぱい)です。

レンゲが付いていないのはスープは飲むな、ということでしょうか。笑

しかし味は美味しく、県民からも賛否両論あるようです。

 

そしてこの味、濃さが「癖になる」と言われているようです。


f:id:hagi-ko:20201124084443j:image

また少し時間が空いたので、「世界一美しいスタバ」まで歩いてみます。


f:id:hagi-ko:20201124084306j:image

水辺が見えてきました。

「世界一美しいスタバ」は富山県の富岩運河環水公園という場所で、全面ガラス貼りのスタバとのこと。富山駅から徒歩10分くらいで行ける場所にあります。


f:id:hagi-ko:20201124083745j:image

飛び込みたくなります。


f:id:hagi-ko:20201124083801j:image

抜群の天気の後押しもあり。


f:id:hagi-ko:20201124083815j:image

ありました!スタバ。

前面ガラス貼りです。

美しい理由はこの外観等だけでなく、店内から見える景色や、公園と一体化になっている点も含まれているようです。

 


f:id:hagi-ko:20201124084325j:image

ほんとにいい景色。ここ日本?と思えます。

もしこんなとこで毎日仕事できたり読書できたらさぞ幸せですね〜

夜はライトアップがあったり、季節によっても見える景色が違うようです。

 

f:id:hagi-ko:20201124084500j:image

 

富山県、次はもっとゆっくり来てみたくなりました。

 

もちろん、ブラックラーメンを目当てに。

 

あ、もう癖になってる!