はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

富山・石川出張(初日)ひろしーおじさん出現⁉︎

気づけばもう10月も終わりますね。

 

オーナーズエージェントに入社したのが5月なので、もうすぐ半年を迎えます。

時の流れの早さが恐ろしいです。

 

さて、今回は2泊3日で富山県・石川県のクライアント様へ研修、営業等で訪問です。

 

f:id:hagi-ko:20201028074719j:image

初日朝5時から資料等で荷物パンパンです。

これは一足先に富山県入りされている、

高橋ひろし課長のパワ○ラか。笑

 

そんなジョーダンはさておき、東京駅でプチトラブルが。

新幹線に慣れていないせいか、WEB予約時のクレジットカードが乗車券発券に必要と知らず。

窓口で助けてもらいなんとか無事に富山に向かいます。

f:id:hagi-ko:20201028074921j:image

初のかがやき。なんと2時間で富山着きます。

 

f:id:hagi-ko:20201028180555j:image

いい景色。なんとなく富山に近づいてきた気がします。

空気がキレイそうですね。

 

f:id:hagi-ko:20201028180756j:image

富山駅にて無事にエディこと先原さん、高橋ひろし課長と合流できました。

そんな高橋ひろし課長、「世界はヒロシ」というblog始められたようです。

sekaiwa-hiroshi.hatenablog.com

 

非常に面白く勉強になるblogです!

 

 

 

f:id:hagi-ko:20201124084912j:image

f:id:hagi-ko:20201124084927j:image

さっそくびっくり。路面電車が走ってるんですね!富山駅内にホームもありました。

 

f:id:hagi-ko:20201028181140j:image

さて今回の研修内容は、

賃貸管理業におけるプロパティマネジメントとはなにか、という内容です。

転貸借契約や定期借家契約、投資分析など濃い研修です。

講師はIREM会長でもあるエディ先原さん!

私はアシスタントですが、勉強になります。

 

f:id:hagi-ko:20201124084947j:image

f:id:hagi-ko:20201028181351j:image

総勢13名の方にご参加頂きました。

大変真剣に取り組んで頂きありがたいです。

7時間があっという間に終了しました。

 

f:id:hagi-ko:20201028182700j:image

夜の富山駅、キレイですね。また2日後に富山に戻ってくるのでその時にまたゆっくりしたいです。

さて、夜は金沢に移動です。

 

f:id:hagi-ko:20201028182757j:image

 

新幹線で20分で到着とのこと、近い!

 

f:id:hagi-ko:20201029133458j:image

あっという間!

 

f:id:hagi-ko:20201101190144j:image

夕飯は昔アートアベニューに在籍されており、

現在は金沢で焼肉屋を運営している杉野さんのお店「焼肉すぎ野」で頂きました。

ネギタンが名物のようで非常に美味しかったです。

 

f:id:hagi-ko:20201031180424j:image

ホテルは全員同じとこ。

部屋は別々です。

 

f:id:hagi-ko:20201031180529j:image

格安のお任せプランだったのですが、なぜかツイン。

好きな方で寝れるの贅沢ですね。笑

 

今日は4時起き、明日も早いのでこれはゆっくり寝れそう。

 

と思っていましたが、、

 

前回の大阪出張の再来か

ワタシのベッドには

 

f:id:hagi-ko:20201124084600j:image

ひろしーおじさん。

 

アルコールの用意も。

初日から長い夜になりそうです。