はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

富山・石川出張(2日目)新しい発見の連続

金沢といえば兼六園やひがし茶屋街が有名ですよね。

金沢は初めてなので観光したいところですが、もちろん出張なので日中は自由な時間がありません。

ということで思いついたのが早朝ジョギング。

普段はジョギングなんてしないのですが。笑

 

事前に高橋ひろし課長にもジョギンググッズ準備お願いし付き合って頂きました。

多少二日酔いですが気合で7時に起き、リフレッシュです。

 

f:id:hagi-ko:20201031184759j:image

冷たい風がほどよく気持ちいい朝です。

早朝なので全く人がいません。


f:id:hagi-ko:20201031184756j:image

金沢城公園にきました。天気に恵まれています。

 

f:id:hagi-ko:20201031185532j:image

国の史跡にも指定されているようです。夜のライトアップもみたいですね。

 

f:id:hagi-ko:20201031185554j:image

兼六園、開演15分前までは無料開放なので1番楽しみにしていたのですが、着いた時には残り2分。

残念、ここまでゆっくり走りすぎました。

 

f:id:hagi-ko:20201031185848j:image

そのままひがし茶屋街へ向かいます。


f:id:hagi-ko:20201031185833j:image
f:id:hagi-ko:20201031185839j:image

予想以上に落ち着いた雰囲気。そりゃそうか、早朝ですからね。笑

お店はオープン前なので開いていないですが、良さそうなお店がたくさんありそう。

そんなこんなで帰りはトロトロ歩いて帰りました。

 

f:id:hagi-ko:20201031190423j:image

昼間の金沢駅。しっかり整備されており緑もあり気持ちいいです。


f:id:hagi-ko:20201124085205j:image

アポイント時間まで少し時間があったので、スタバで小休憩。


f:id:hagi-ko:20201031190444p:image

道も広くてキレイです。


f:id:hagi-ko:20201124085225j:image

のうか不動産様にお邪魔させてもらいました。

ご存知の方も多いかと思いますが、のうか不動産様は「入居者専用カフェ」や「無料シャトルバス」など地域に特化したサービスを数多くやっています。

今回は事務所内や入居者専用カフェ、大学内の事務所など色々連れて行ってもらいました。

 

f:id:hagi-ko:20201102070054j:image

これは入居者専用カフェ。リーズナブルな値段で軽食食べたり勉強、読書できる施設です。

学生からは大人気とのこと。


f:id:hagi-ko:20201102070100j:image

カギ返却BOX!退去立会はせず、カギ返却方式のようです。

退去精算で揉めないような契約上の工夫もされており、非常に勉強になります。


f:id:hagi-ko:20201102070057j:image
f:id:hagi-ko:20201102070049j:image

なによりこのユニークな発想の看板。

斬新ですし目に止まりますね。

これはまだほんの一部ですがもっと刺激的なものがたくさんあるようです。

 

学ぶことが非常に多かったです。

のうか不動産様、お忙しい中ありがとうございました。


f:id:hagi-ko:20201124085148j:image

 そんな充実した1日の締めはエディ先原さんと石川県発祥の有名野菜ラーメン店、

8番ラーメン


f:id:hagi-ko:20201124085126j:image

 

野菜シャキシャキで味もとても美味しい。

北陸の方にしかないのがとても残念。

 

それにしてもお酒の後のラーメン。。

 

明日もジョギングしようかな。