はぎブギウギ

オーナーズエージェント株式会社コンサルティング事業部の萩原です。15年の現場経験を活かし、全国の賃貸管理会社様の業務効率化や売上向上等のご支援をさせて頂いております。このblogでは仕事、日常のことを発信していきます。

ガチンコのマナー研修

代表主催の「マークゴルフコンペ」に先立ち、

初ゴルフの人もいるということでルールやマナーの講義が仕事終わりに行われました。

 

f:id:hagi-ko:20201211080450j:image

 

ゴルフ部による講義。

確かにルールやマナーはとても大事ですね。

仲間内だけならまだいいですが、初対面の方と回ることもあります。

その時にマナーができない人という、悪い印象は残したくないですよね。

(片平さんのお茶目な感じが堪らない。笑)

 

f:id:hagi-ko:20201211080516p:image

 

資料はしっかりパワポで作り上げられてました。

けっこう時間かかりそうな量。

ありがたいですね。

 

f:id:hagi-ko:20201211080546j:image

途中、代表のマークも前に出てきて力説。

「ゴルフは人の本質、性格が出る」

熱くお話頂きました。

 

f:id:hagi-ko:20201211080602j:image

初参加の金井TOSHIさんも真剣です。

 

f:id:hagi-ko:20201211080638j:image

2回目のゴルフにも関わらず、

すごく上手い方々の組で回ることになったグスク山城さんからは緊張感すら漂ってきます。

がんばろう!

 

 

1時間の講義でしたが、本当に為になるルール、マナー研修でした。

私はここ数年で下手なりに数十回ゴルフしていますが、

初めて聞くルールや曖昧だったものが解消されました。

ゴルフ部の方々に感謝です。

 

 

ところで今回のメイン講師はゴルフ部部長の

アートアベニュー福原さん。

 

 

f:id:hagi-ko:20201211080722j:image

講義からキレイなフォームが出ちゃってます。